黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と云々を

<<   作成日時 : 2006/09/18 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、どうも皆さんこんばんは。黒豹です。

本日700円ソフビの仮面ライダーヘラクスを入手しました。
本当はコーカサスが欲しかったのですが売ってなかったので2番目に好きなヘラクスにしました。
ここからGOD SPEED LOVEの話でネタバレを含むので白くします。
もう何と言っても始まり方が良い。始まってから少ししていきなりケタロスが変身するなりなんなりライダーフォームで登場。キャストオフライダーではアーマーが付属していたので顔だけかな〜?とか思ってたらそんな事無かったです。んでもって3人とも変身直後から「ジェンジ・ビートル!」と言うのでちょっと驚いた。ケタロスの役をしていた人は何となく木野さんやギャレン第1適合者(名前忘れちゃいましたけど)に似ていたので割と好きなナウいキャラ。ヘラクスの役をしていた人は一見すると水原に似ていてまた変な事やらかすのかな〜?とか思ってたら結構良い奴で感心した(どんな気持ちで見ていたんだワシは)。天道がボコられている時も冷静に「そうだったらこの俺が叩き潰す」みたいな科白を言って正義感あふれる格好良い奴で好きだったのです、コーカサスに瞬殺されて見たときは思わず「ウェ!?」と言ってしまった。強すぎだぜコーカサス、おいどう森でも向かう所敵ナシでしたからね。ケタロスは宇宙ステーションから落ちた後ZECTを妄信する科白を言って墜落。あの時は本当に笑った。何となくガンダムのガルマ・ザビに似ていた所もありましてなんか余計に面白かった。向かう所敵ナシのコーカサス。金色でスーツアクターが岡元次郎さん(仮面ライダーBLACK、レンゲル、アークオルフェノク、リュウガ)だったので余計に格好よかった。ヘラクスと出会う時座禅を組んでいたように見えたのですが、どうでしょうか?武蔵さんが役をすると某本に載っていたので大丈夫かなぁ・・・?とか心配していましたがとんでもない。めっちゃくちゃ雰囲気出てた。「私のバラに彩りを加えましょう」。あの科白にゃマジモンで惚れました。ええ、武蔵さんお莫迦だと思ってましたが役者魂は本物でした。で、ハイパーゼクターを使って瞬速で攻撃しまくるあのシーン。ヘラクスが一撃で死んだにも拘らず相変わらずの耐久力な二人。最後ガタックは身体を張ってコーカサスに突っ込んでハイパーゼクターを奪回。何かもの凄く格好良かった。最初の加賀美君に比べると数倍逞しい。ひよりに告白できないシーンは男として解ってやりたかったですがまだその様な歳ではないので流石に解りませんでした。おとボクを友人にやらせてもらったのでちとは理解出来る。と思ったんですけどネ。最終的にハイパーフォームに成って終わるのですがあの時ちと不信に思ったのですが、時をもどして加賀美君を助ける時、確かコーカサスは「くそぉ!時を戻したか!」と言いませんでしたっけ?言ったとすれば何故時が戻ったことを知っている!?と思ったのですが・・・。もしかしたら私の聞き間違いかもしれませんけど。でも現在のストーリーまで何だか段々繋がってきているような気がします。まぁひよりは加賀美君ではなく天道と一緒に居ましたが。あ、何故加賀美君だけ君付けするかと言うと、気にって入るからです。カブトエクステンダーを天道に取られた後「バイトして返します!」と責任感溢れる答えを出した時「よく言った!」と感心しちゃいましてその時から好きです。勿論ガタックゼクターも買ってます。700円ソフビ、100円ソフビ共に購入済みです。タブルカリバーはまだですが。ここまでボヤキも含めた長文に付き合って下さった方、有難う御座いました。
以上

レビュー、とまでは行きませんがまぁまぁネタバレにしては多い方ではないでしょうか。
一部解る人にしか解らない単語がありますが、それはそれで置いといて下さい。何時かそれも紹介するでしょうし。(ネタバレ含むのでまた白字だと思いますが)
では今日はコレで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と云々を 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる