黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版どう森・PBR等々・・・

<<   作成日時 : 2006/12/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども、黒豹どぇす。ちょっとテンション低いです。

低い理由1、PBRでちょっと負けが続いてるからどぇす。まぁ私が学習しないだけで相手にゃこれっぽっちも恨みは無いんですけどネ・・・(半ば嘘)
え〜と、一通りクリアした方は解ると思うのですが、スタービューコロシアム、あれの第8セット目に挑んでます。ええ、ヒゲ爺に負けっぱなしです。アレこそマジのポケモン・オブ・ドミナントに相応しいかも知れませんね・・・。同じ伝説系なのに負けっぱなしです。まぁ、大体解ってるんだけど。
まぁ第1の敗因はコレ、アルセウスの使い方を間違ってる。です。
実は私、アルセウスを2匹持ってるんですよ。それで一匹は普通、もう一匹は色違いと見分けるパック解りやすいんです。
>※この先の緑色の字はアルセウスを知らない方への情報です。
アルセウスどうぐにあるプレートによってタイプが異なるポケモンです。
何も持たせていない場合はノーマルになります。
飛行などプレートを全て持っていればどれにも変更可能なポケモンです。
ですが持たせるプレートによって異なるだけあって、それなりのリスクを負うことに成る事もありますのでその戦闘に応じて切り替える事が重要となるでしょう。

以上です。

で、お話を戻しますよ〜。
それで普通カラーのアルセウスは攻撃低い、防御高いの所謂ディフェンスフォルムなんです。
それと変わって色違いのアルセウスは防御望めないの攻撃高しのアタックフォルムなんです。
で、私は一子並にお莫迦な事にディフェンスに大地のプレート持たせてるからと言ってずっとコイツで挑んでたんです。(切り替えるのが面倒なので)

これが敗因。
第一とか言ったけど私はコレしか思いつきません。一子並に莫迦なので。
・・・一子ファンの皆様、一子を莫迦扱いして申し訳御座いません。
よし!今日私、雨森さんに成る!ずっと研究する!クリスマス?あれって寂しいですよね。とか言いませんけど、気分的に望さんに成ります。


で、話変わって劇場版どうぶつの森の主人公について。
あれって主人公の「あい」の声優さんって堀江由衣さんだったんですね。最近トイザらスでポスター見て気付きました。
堀江さんって誰よ?とか思う方、やっぱり居ますよね。
簡単に言うとアニメ版の人造人間キカイダーの光明寺ミツコさんの声優さんです。
現在はAice5と言うグループで活動してるみたいですよ。ええ、マナフィの替歌がそうです。
Love Powerと言う奴の替歌が命名「マナフィの力」です。
え?何処で知ったって?フフ、秘密です。
あ、観てません。て言うか観てられないです。理由はちょっとコレまた秘密。
「秘密多いな〜」とか思う方、私から一言本音を。

やかましいわ

私はあんまり公でピャーピャー言うのが好きじゃ無いんですよ。
その時こそコメントなりメールなりウェブ拍手などの手段使ってくださいね。
黒豹は待ってますので。地の果てまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版どう森・PBR等々・・・ 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる