黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長き沈黙を破って参上

<<   作成日時 : 2007/12/26 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもお久しぶりです。更新する事と風邪でアウトになってた黒豹です。

12月はめっきり更新しませんでしたな。え?理由?上に書いたじゃないか〜。
・・・ごめん。3割ウソです
いや、別に嘘を言おうとかじゃなくててですね、現在黒豹は趣味の最大を目指すべくまぁ簡単に言えば「1/1製作作戦」をしておりまして。ええ、無論アレですよ。
文化祭終了後1号マスクは先生が買い取ってしまったため私はベルトとジャケットを買い取ったのですよ。・・・するとやっぱり名残惜しいと思ったのです。ワタシは。そこでこのモヤモヤを解消すべく自ら「作ってみよう」と思いまして製作にかかりました。
製作と言ってもそう大層なものではなく「個人が気に入れば良い」程度なのでいうほどじゃないです。オマケにマスクは購入してるし。いや、だって製作するより多分そっちの方が安いから・・・。一応最初は作る気だったのでざらっと購入リストを考えたのですが、イマイチな部分もありましたし何せ「資料も資金も無い」のでどうしようも無いわけなんですわな。現在はちょとあるので多分行ける。
ブーツとマスクはレプリカの写真があるのでそれを基本に作っていくつもり。
因みにワタシのは2号ライダーです。多分出来上がったら写真アップすると思います。自分用なので使用後でも押収されることはないですからね。

ちなみに現在揃っているのはこんな感じ。
2号マスク:1個
ブーツ素材(本体):1セット
ジャケット:1着(何とコンバーターラング装着不可能)
ベルト:1本(コンプリートセレクション新1号仕様)
アバレッドマスク:1個
ダイノブレス:1個(何故かマインダーもあります)
アバレイザー:1個
ベルトバックル:1個

こんな感じ。え?アバレ系が入ってるって?
それも作る予定なんですよ。エエ。
服は注文予定です。ですが現在買うと成長気味なワタシは身長が合わなくなる可能性があるので来年8月頃に購入予定です。
ライダーの残りの素材は東急ハンズとか行ってきて調達するつもりです。接着剤もグルーガンを使用とかなり焦ってるどアホですが。

そう言えば文化祭の時に委員長が仮面ライダーな私の名前をバラしちゃった事がありました。子ども連れが最初は少なくて良かったです。
以上。本日はコレにて〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長き沈黙を破って参上 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる