黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいものには食いつきます

<<   作成日時 : 2009/08/16 13:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。黒豹です。

最近エアガンで有名な東京マルイから変わったアイテムが出現しましたね。

「ニュー銀ダン」と呼ばれる対象年齢7歳以上向けのエアガン。
銀ダンと呼ばれるだけあって、弾は銀色。でも弾自身は10歳用の肌色の0.12gと変わらないらしいです。
ガス、コッキング無しのオートマチックで当たってもさほど痛くは無いらしく。その小ささ故に大人が買って楽しんでいるとか、いないとか。
お値段も銃だけであれば1000円だしてお釣りがくると言うお買い得商品。
まぁそんな情報を持ってきた我が友人につられて黒豹もそれ買っちゃった訳なんですが、
これはこれは、オートマチックだと侮っていた。面白い
マガジン式で10歳用をスケールダウンした様な形。それも18発までとかなりの弾数。
オートマな為にちょっとトリガーの距離が長くて最後まで離さないと数発飛ぶのは致し方ありませんが、エアの量や弾道はしっかりしていて十分なエアガンです。田舎の文具屋に売ってるちゃちなヤツとは比べ物になりません。
多分コレもってたら田舎ではヒーローでしょう。皆上のフタ飽けてガラガラ〜と適当な量の色とりどりの粗悪BB弾つかってるけど、自分は銀色の綺麗な弾をカチカチと入れ、最後にマガジンをカチン。と。
・・・言っててなんだけど、まだそんな田舎あるんでしょうか?

銃の型式はグロック26とワルサーPPKの今のところ二つだけ。
色はどれもメタリック)の三色で、黒豹はグロック26の青を買いました。赤色が良かったんだけど、先に友人に取られた・・・

んで、まぁ普通じゃ面白く無いだろうと、購入後30発ほど撃って感じを納得したら、レッツ塗装!

んで、塗装した銃がこんな感じ
画像

因みにこの配色は友人が作ってる物語の中で使われている銃を採用。型式も同じ。
ちょっとだけ抜粋
名称「2_6ギガ/サイレント
人気アイドルグループの一人MINが使っているハンドガン。
その名の由来通りサイレントと呼ぶに相応しいカスタムが施されており、
特に消音性に優れ半径10m外では天使が囁く位の小ささまで消音される。
遠距離発砲ではなく、至近距離からのヘッドショットに用いられる。
装弾数10発 9mmの特殊弾を使用する

と。ひゃっほう!(壊
白いストライプは元々包帯なのですが、白塗装でそれっぽく。最初に濃く、後で薄く吹いて「包帯が巻かれた感じ」に。
後にその友人に見せたら「銃口近くの返り血が無い」と言われたので塗装中。うわっ怖!

塗装は兎も角、ゴーグル(もしかしたら水中メガネ)と長袖があれば十分安全に遊べるので銃好きな皆さんはモチロン、買いたいけど痛そう・・・とか思ってる方にもオススメ出来ますので、是非是非買って友達同士で遊びましょー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいものには食いつきます 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる