黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一部のお客様限定

<<   作成日時 : 2009/10/12 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒豹です。
今回は一般の方には解らない解説です。
え〜と、簡単に言うなればこのブログを始める前から黒豹の旧H.N「ホワイトナイト」で知っている方の中での1部の方限定の解説。
え?もっと解らない?

そんな方は今から言うのをスルーして次の赤い太文字までロールしちゃって下さい。


さてさて、ではそんな1部の方からか〜な〜りご質問いただいている「称号:ダークヒーロー」について考案者のワタシから解説します。
まず、普通にプレイすると無理です。完全に作る過程が要ります。
ダークヒーロー特有のメリットも無論存在します。が、先にダークヒーローの称号の取得並びにダークヒーロー化の方法をまず称号取得までのフローチャートを。

1.スキルに「構え」が無いキャラ(モンスター)
  初期PS値が21以下(仲間にしたキャラの場合は船ジイの所で教えてもらう)
  属性は「天」以外(天の場合、上記を満たしても不可)

2.不意打ちキルを5回決める

3.インチキバーサンから「数珠」を買い、レベル30まで上げる

4.MAXDAWNキルでレベルアップする(※1)

5.「マッドキツネ」だけを倒してレベルアップする。(※2)

6.封印の試練階層23階に居る魔女シーサから「追い討ちキル」を教えてもらう(※3)

7.フリーボス戦(何処でも可)で味方殺しを1回以上する(※4)

この時点で「レベルが31以上」、「PSが54以下」、「追い討ちキル取得済み」にしておく。

9.上記を全て満たし、真実の女神の裁断に行くと、黒い女神から「ダークヒーロー」の称号を受け取る。

10.天属性の敵を2体以上倒すと、種族がダークヒーローになる。

※1:MAXDAWNでレベル30ではなく、31に成るようにする。
   (30でしてしまっても、もう1度レベルアップすれば問題無し)

※2:マッドキツネは「数珠」を付けていないと現れないので注意。

※3:魔女シーサの追い打ちキルは「120000D」必要なので十分に敵を倒しておく。

※4:この時殺した味方は生き返らせず、ボスを倒す


以上の過程を踏むと称号を獲得、ダークヒーローになります。
まぁまず知らない方は居ないと思いますが、封印の試練の20階で出てくるシスタードールがお金を持っていますよ。
あと、敵並びに出てくるキャラは殆どの確立でスキル「構え」を持っていますので、間違ってもなり難さが簡単になった訳ではありません。

さて、では次はダークヒーロー特有の特性について解説しましょう。
特有のメリットは
HPとMP、攻撃跳ね上がるように上昇。
MPが自動回復
種族関係無く援軍が出来る。
追い討ちによる攻撃が2倍。
スリップダメージによる怯みが無くなる
移動スピードが徐々に上がる。
物理攻撃「ブレイクスティンガー」を覚える。


全てにおいてまさに無敵の力。
HPは300、MPは80、攻撃は30上がります。「勝てる訳ねぇよ!!!」とのお叱りも御座いますが、デメリットの方も充実しております。
ではデメリットを
防御力が大幅ダウン
バトル中はHP回復出来ない。(ドレインする事も不可)
バトル中に攻撃UP、防御UPなどのパラーメータ上昇が出来ない。(減少は可能)
獣、人間どちらの攻撃も受ける。
聖系コマンドを覚えない。(覚えていた場合でも消える)
全ての技にMPを使う。
敵からの不意打ち攻撃は4倍ダメージになる。
ダークヒーローになった時点でステータスは固定される。

防御力は180下がります。また、固定されるのでレベルMAXでもそのまんま。
大体30〜40で180減るとレベル8位の防御力になります。
またHP回復は出来ない上にMPを使いすぎると逃げ回って自動回復を待たざるを得ません。
正直言って扱い辛くなる事間違い無しです。
また、一応メリットに含まれているブレイクスティンガーですが、個人的にはデメリットです。
何故?と思われる方の為に特別公開。

専用技のブレイクスティンガーの技はこうなります。
技名:ブレイクスティンガー  攻撃:物理  攻撃力:700
自分のHPとMPの最大値の半分を使い相手に最強の突き攻撃をする。

[ガード無][DFデスペル][DFダウン×2][ノックバク]
[M:WPダメージ]

一見強いように見えますが、実は諸刃の剣な攻撃です。
最大HPとMPを使うので2回使えばMPは0、HPは1になります。
また自分の武器ダメージも半分行くのでかなり使う場所を選びます。


通常タイプとダークヒーローと比べるにはどうすれば良い?と言う方に。
一番解りやすいのは図鑑に載っている「フゥリイ」とテラノシレン図鑑に載っている「フゥリイ」を比べてください。
図鑑は初期レベル設定で載っているのはご存知かと思いますが、それと比べテラノシレン図鑑(レベル50固定)のフゥリイと普通のフゥリイとでは殆ど防御力に違いはありません。
それなのにどうして四天王2位のフゥリイは手を焼くのか?どう考えた人も少なくないはず。
ダークヒーローのイチバンのウリは「スリップダメージでの怯みが無い」事。
テラノシレンのフゥリイのステージは全て毒床ですので踏み入れるとかならず怯み及びチャージキャンセルされます。その為フゥリイはHPの高さでごり押してきます。

・・・と、まぁダークヒーローはそんな感じです。
とりあえず言えるのは成ったらかなり扱いは丁寧さを増すって事です。
因みに四天王フゥリイを育てたのは紛れも無いワタシです。


さて、一般のみなさ〜ん!ここからですよ〜!
皆さんはもう最近販売された「SRファイアボール」のドロッセルお嬢様はGET出来ましたか?
黒豹は何軒まわっても無く、途方に暮れていましたが兄のバイト先でまさかのGET出来ました。
それも全種セット1600円(定価?)で。いやぁ、それに欲を言ってノーマルお嬢様ももう1体400円で付けてもらいましたw
実質ダブリなしとお嬢様1体手に入れた感じです。
出来はかなり良く、プロポーションはfigmaよりも劇中に近いです。目の形がSRの方がかなり似ている気がする。
画像

大きさもプチ管理人とそう変わらず、飾るスペースも問題ないです。
因みに写真のお嬢様は全て透明シール貼り、スミ入れを施しています。
まんまだとドロッセルの文字とベリンダの額の印刷しか御座いませんよ〜。
あ、ワタシのデスクは元々散らかってますよ?
まだGETできない人も今すぐおもちゃ屋めぐりかオークションでGETするべし!
ワタシは2セットは欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一部のお客様限定 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる