黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1印象が大切なのですよ

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒豹です。

昨日難波のヒーロー玩具にて兄貴から就職祝いにプレゼントしてもらいました。

画像

SHフィギュアアーツ仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

いやぁ〜、受注開始されてから終わりまで魂ウェブを眺めてましたが、どうにもイメージ写真では胴体の黒色がツヤあり、金色は光沢感MAX、目のモールドが奥ばってる気がしてどうにも注文する気になりませんでした。
しかし発送されてからレビューサイト見るやいなや、相当修正がかかってまして、胴体は渋いツヤ消し、金は発色を抑え、目は製品同様の格好良さ!
・・・最初っからそうして下さいよ。
まぁさてそんな愚痴はさておき、久々レビューしたいと思います!

画像

さっきも言ったとおり、全体的に劇中に近いイメージに塗装され、格好良さが際立ちます!
しかし足首から先は何故か、ツヤがあります・・・(´A` )

画像
画像

箱と付属品。
マイティフォームと違い、サムズアップの手など無く、握り手1セット、開き手1セット、掴み手(?)1セットのみです。魂ステージなども付属しておらずとてもシンプルです。
発送用のダンボールには「アメイジングマイティ」ではなく、「アメイジングフォーム」と書かれていてちょっと焦りましたが、中身の箱はちゃんと「アメイジングマイティ」になっていて安心しました。
ちなみにクウガで隠れてて見えませんが、箱のクウガの写真もちゃんとアメイジングマイティになってます。

画像
画像

フィギュアアーツなので関節可動はモチロン、デザインがシンプルなクウガは何等干渉なく動くと言って良い位動きます。ちなみに黒豹のは元から左足の爪先が緩くてなかなかポージングが決まりません^^;
本体のリント文字なども印刷ではなく造型されており、アークルがライジング専用に新規造型されています。モチロン両足裏もちゃんと造られていますよ!
手の甲のリント文字はロットの問題なのか、随分と簡略化されたものになっています(汗
無いよりかはマジですが、受注限定だったんだからそれ位のサービスはあっても良いんじゃない?と思っちゃいます。


次からはネタ写真です。

画像

                     シュッ!

画像

                  ギュイイィィン!

画像

                  ジャキーン!

画像

                 うおぉりゃーーー!

画像

                       ドムッ!
                       「ぐえ」

画像


以上、アメイジングマイティでした!
生産終了品なのでもう買えませんが、買取系おもちゃ屋などには売ってるかも知れないので見つけたら即GETすべし!
ディケイドでは出てこなかった為今のお子様はゲーム限定とか思ってしまいそうで怖い^^;

後、ワタシがライダーのフィギュアアーツを弄るのはディエンドを除くと、NEXT2号以来でして、関節の微妙な軟らかさや、首の長さ、軟質素材によりふにゃっぽいポーズに成っちゃうなど色々気に入らない所が多く買うのが怖かったのですが、クウガに至ってはそんな心配はご無用!と言わんばかりに改良されていて凄く嬉しかったです。
実際コーカサスやダークカブトなど色々欲しかったのですがそれが理由であまり買ってないです。
でもコレを機に買おうかな〜w




ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション 限定版 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
オオツカ企画

ユーザレビュー:
上出来です以前のマイ ...
またドタ延期!!!こ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1印象が大切なのですよ 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる