アクセスカウンタ

黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

プロフィール

ブログ名
黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜
ブログ紹介
このブログは特撮ヒーローやオモチャ、コスプレが好きなH.N黒豹がおもちゃのレビューやへなちょこ改造記を行っているブログです。

※一部コスプレ、世間体で言うヲタクな内容を含んでおります。
そうゆう類が嫌いな人はYahoo!へお戻り願います。


【季節な一言】
もうすっかり冬っぽくなりましたね。
こたつと猫が恋しくなる季節です


アーマード・コア サイレントラインが手のひらサイズで戦闘開始!
ラストレイヴンまで生き残れるか!?

感想等は下記のアドレスまでお願いします。
pystars1080〒yahoo.co.jp
迷惑メール防止の為@を〒にしております。送信の際はお手数をお掛けますが修正をお願いします。


黒豹の本場!


  • 黒豹の1/1企画



  • web拍手を送る


    黒豹の対戦用掲示板
    zoom RSS

    ベイビードール参考資料

    2013/09/01 21:36
    画像


    画像


    画像


    画像


    画像


    画像
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    こっちで忘れてた

    2009/11/26 16:59
    ども。黒豹です。

    ショッカーマスクのリニューアルが出来たのでこちらでもそろそろアップしようと思います。
    いやぁ、mixiからお誘いを受けちゃいましたので、何としてもショッカーは!と思って駿足でリニューアルしました。


    画像

    こんな具合。マスクアップだと個人的には前のマスクとの大きさの相違が解らなかったのですが、被ってる感じは「内装貼ると多分被れない」位小さかったので、サイズダウンは確実なハズ。
    ぁ、内装はありますよ。ちょっとだけですが。

    画像

    マスクオフ。顔は見せませんぜ。Cureのファンクラブとケンイチ君だけが知ってるのサ。
    ZEXTケンイチ君とのツーショットも撮りたいので頑丈に作りたいのですが、う〜む如何せん薄い部分があって持ち運びが怖い・・・。
    でも今度行く時はちゃんと持って行くからな!!

    画像

    同アングルっぽい旧ショッカーマスク。
    こう見ると上下分割だからだろうか、顎が縦長に見えるし、2号マスクがでかかったので、デカいのがよく解りますな。

    多分今だとマトリョーシカ出来たんでしょうなww
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ショッカー、ミニマム変身w

    2009/11/15 10:04
    黒豹でまんねん。

    ハイ、トンズラーで来ました。

    昨日兄貴の友人が就職祝いにとショッカーライダーを買ってくれました。
    画像

    ProjectBM!のショッカーライダー!!
    嬉しすぎて涙が止まりません!

    画像

    最初に手に入れたBMがダークカブトだったので可動域をかなり懸念してましたが、全然。
    むしろガッシリ遊べます。(まぁ足首はお約束として^^;)
    ライダーキックも出来ますし、また、オプションパーツで足首を延長し、身長に個体差を出せるという地味に「2体以上買いなさいよ」宣言されてますw
    色はパッケージの方が劇中に近く、本体は特にマスクがトーンを赤みを若干ような落ち着いた金とクリームイエローになっています。
    また、コンバーターラング、グローブ及びブーツは比較的パッケージと同色。
    全体的に劇中に比べて落ち着いた配色になっています。
    が、公式パンフレットと比べると指やタイフーンに聊か食い違う点が御座いますが、あぁカッコイーから良いかな?
    写真にはありませんが、背中のショッカーマークもちゃんとプリントされてます。
    でもそのショッカーマークを入れる為の所為か、羽模様がちょ〜っと、幅広になっちゃってます。

    触覚も折れても大丈夫なように予備が付属。
    ハンドパーツは握り手、開き手、ライダーチョップの3種類が付属。

    シンプルですが、それでいて格好良すぎです。FIRST1号を見た当初は「マスク似てないなぁ」と思ってましたが、痘痕も笑窪(あばたもえくぼ)なのか、それとも新規造型なのか、とても似てて惚れます。

    無論ながらワタシもショッカーライダーをやっていて親近感どころか、自分の分身と見る性分!だがワタシはこれほどスタイルは良くないし、身長が無いのだ・・・

    画像

             「あれ?コロンさん随分と身長高くなってない?」
             「アナタが小さくなっただけだと思いますよ」
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    第1印象が大切なのですよ

    2009/11/08 22:37
    黒豹です。

    昨日難波のヒーロー玩具にて兄貴から就職祝いにプレゼントしてもらいました。

    画像

    SHフィギュアアーツ仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

    いやぁ〜、受注開始されてから終わりまで魂ウェブを眺めてましたが、どうにもイメージ写真では胴体の黒色がツヤあり、金色は光沢感MAX、目のモールドが奥ばってる気がしてどうにも注文する気になりませんでした。
    しかし発送されてからレビューサイト見るやいなや、相当修正がかかってまして、胴体は渋いツヤ消し、金は発色を抑え、目は製品同様の格好良さ!
    ・・・最初っからそうして下さいよ。
    まぁさてそんな愚痴はさておき、久々レビューしたいと思います!

    画像

    さっきも言ったとおり、全体的に劇中に近いイメージに塗装され、格好良さが際立ちます!
    しかし足首から先は何故か、ツヤがあります・・・(´A` )

    画像
    画像

    箱と付属品。
    マイティフォームと違い、サムズアップの手など無く、握り手1セット、開き手1セット、掴み手(?)1セットのみです。魂ステージなども付属しておらずとてもシンプルです。
    発送用のダンボールには「アメイジングマイティ」ではなく、「アメイジングフォーム」と書かれていてちょっと焦りましたが、中身の箱はちゃんと「アメイジングマイティ」になっていて安心しました。
    ちなみにクウガで隠れてて見えませんが、箱のクウガの写真もちゃんとアメイジングマイティになってます。

    画像
    画像

    フィギュアアーツなので関節可動はモチロン、デザインがシンプルなクウガは何等干渉なく動くと言って良い位動きます。ちなみに黒豹のは元から左足の爪先が緩くてなかなかポージングが決まりません^^;
    本体のリント文字なども印刷ではなく造型されており、アークルがライジング専用に新規造型されています。モチロン両足裏もちゃんと造られていますよ!
    手の甲のリント文字はロットの問題なのか、随分と簡略化されたものになっています(汗
    無いよりかはマジですが、受注限定だったんだからそれ位のサービスはあっても良いんじゃない?と思っちゃいます。


    次からはネタ写真です。

    画像

                         シュッ!

    画像

                      ギュイイィィン!

    画像

                      ジャキーン!

    画像

                     うおぉりゃーーー!

    画像

                           ドムッ!
                           「ぐえ」

    画像


    以上、アメイジングマイティでした!
    生産終了品なのでもう買えませんが、買取系おもちゃ屋などには売ってるかも知れないので見つけたら即GETすべし!
    ディケイドでは出てこなかった為今のお子様はゲーム限定とか思ってしまいそうで怖い^^;

    後、ワタシがライダーのフィギュアアーツを弄るのはディエンドを除くと、NEXT2号以来でして、関節の微妙な軟らかさや、首の長さ、軟質素材によりふにゃっぽいポーズに成っちゃうなど色々気に入らない所が多く買うのが怖かったのですが、クウガに至ってはそんな心配はご無用!と言わんばかりに改良されていて凄く嬉しかったです。
    実際コーカサスやダークカブトなど色々欲しかったのですがそれが理由であまり買ってないです。
    でもコレを機に買おうかな〜w




    ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション 限定版 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
    オオツカ企画

    ユーザレビュー:
    上出来です以前のマイ ...
    またドタ延期!!!こ ...

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    なんでやねんw

    2009/11/06 20:06
    黒豹です。

    就職の内定報告を心配をかけた友人に報告していたら、友人が就職祝いにライダーグッズをくれました。
    お前のブログに絶対に似合う。是非受け取ってくれ」と言われ、SHFのアメイジングマイティか!?と思って喜び勇んで貰い、「開けていい?」と許可を取り、早速袋を開封!

    そして貰ったのがコレだ!!

    画像

              ハナさんでしたww

    ちょwww何故ハナさんwww

    ブログに似合うって、プチ管理人見て言ったんスか!?
    まさかの不意打ちに度肝を抜かれましたw

    まぁ、送り返すのも難ですので、飾ってます。S.I.C.と一緒に。
    モモタロスは装着変身あるんだけど、もう飾るスペースが無いんだよね・・・



    S.H.フィギュアーツ ハナ 19歳Ver.
    バンダイ

    ユーザレビュー:
    もろい非常に関節がも ...
    購入後感想他のフィギ ...
    正直、厳しいなあ…結 ...

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ご存知な方もそうでない方にも。

    2009/11/03 21:08
    mixi始めました。
    Cureと同じく「レッドホッパー」で居ますので。ニックネームも名前も。

    ぃゃ、つーかコレ読む前にmixiから来た人の方が多いのかな?

    とりあえずZEXTケンイチ君に勧められて参加してみたので、もしやってる方居ましたらマイミクお願いします。
    まだちょっとリニューアルマスクも新コスもまだなので当分はイベントはお預けな訳ですが・・・^^;
    すまんなケンイチ君、相棒として申し訳なく思うよ。テヘッ(オイ

    ですが、大阪の方のイベントには顔を出しますのでそれだけはお忘れなく!
    既にイベントデビューしてる相棒に相棒と呼び合って行きたいのでw

    え〜と、今回おもちゃとかの写真は無いです。ゴメンナサイ。
    ブログに上げるほどでもないもの(どんなのだよ)は、mixiの日記にあげております。
    レビューって感じじゃないので、かなり。私のは他レビューサイト様に失礼な位比べ物に成らん様な体たらくなレビューなので(苦笑
    でも、ベヨネッタ面白い。そして曲良い。オススメ!

    以上。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    いぇ〜〜〜い

    2009/11/01 17:03
    ども。黒豹です。

    やっと就職内定貰えましたよ

    いやぁ〜、実に長かった!7月入ってそこそこしてから今までやく2ヶ月。つーか11がつ入ってたら3ヶ月。激闘の就職戦争にとりあえず終止符を打ちました♪
    さて、これからようやくコスにも打ち込めそうですね。さて、詰まっていたことをさっさと片付けちゃいましょう!
    と、言いつつもまだちょっとやりたい事があるのでちょっとコスに手を付けるのは時間が要りそうですが^^;

    画像

    SRビデオゲームロボティクスもとりあえず入手出来ました。うん、アレね、牙王がハズレ。アクションフィギュア的に大ハズレ。だって腕の関節無いし。
    あ、写真のVALKENは塗装しています。実物はまっさらですので。
    当たりはクーガーTより断然VALKEN。クーガーTは腕やら肩やら足やら遊んでるとポロポロ取れちゃいますが、VALKENはジョイントでしっかりしているので取れることはまず無いです。
    肩パーツも案外しっかりくっ付いてくれますからね。
    まぁあとのBLODIAとLEYNOSはそこそこ遊べますが、どっちも黒豹的には「まぁまぁかな?」って所なので当たりでもハズレでも無い感じです。

    当たり←VALKEN・クーガーT・BLODIA・LEYNOS・牙王→ハズレ

    こんな感じ。まぁこう書いてますが牙王除くクーガーTから下は横並びでも良い感じです。
    クーガーTもデザインが良いので関節がしっかりしてりゃぁ2位確立だったのですが・・・勿体ない!
    まぁ、どれも懐かしい機体ばかりですので、当たりハズレ関係なく皆さん見つけたら是非回してみて下さい!1回400円ですので!
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    わたなべきくじろうのすぺあ的な

    2009/10/26 11:48
    ども。黒豹です。

    え〜と、ここで言ったかどうかは定かではありませんが、実はワタクシ、もの凄くLDD(リビングデッドドールズ)のシリーズ9「Toxic Morry」が欲しくて欲しくてたまりません。
    この表現はあまり使いたく無いですが、「俺の嫁(娘)」に匹敵する位欲しいです。うん。マジ
    「え?何ソレ」って方は上の太字を検索にかけてみてね。
    で、まぁファンからでは「最もリビングデッドドールズらしいラインナップ」と呼ばれるだけあって、Toxic Morryのほかにも4種類ほど居たと思いますが、それらは全てプレミア価値が付いてるっぽいです。(ドール愛がなきゃ手出せない位の値段は覚悟してね♪って感じ)
    数回オークションでも見かけたのですが2〜3万はくだらないような入札額でしたので黒豹は指を銜えて見てるしかありませんでした。



    その夢が何か叶いそうなんですよ。


    それがこの子

    「え?何が言いたいんですか?」と突っ込まれそうですが、お恥かしい事に私黒豹はToxic Morryと同等(下手すりゃ上回る位)の可愛さ(愛らいさ)を感じました。
    何か、ナニカが重なっちゃって・・・でも、良いと思いません?こうゆうお人形さんも。
    エエ、変態とか思われてケッコー。今までガラスの瞳は怖くて置くのも嫌でしたが、エルジェベトはそんな気持ちにならず、見た瞬間即行予約しました。

    ・・・これを切欠にドール関係の方と仲良くなれたりするんかなぁ・・・?
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    貰ったならしゃーないの精神で

    2009/10/22 09:54
    黒豹です。

    友人のブログからバトン貰ったのでやろうかと。
    あ、常時ルールとして「バトン貰った人は質問を(出題の際は※で)1つ加えて次の人に渡す」との事。
    このルールを書いててくれたら嬉しいです。

    お題「面接に必然的に使える答え方」

    1.最初に、お名前は?
    A.黒豹ですたぃ

    2.動物に例えると何って言われる?
    A.シマウマ

    3.それはどうして?
    A.目立つようで目立たなくて食われそうで食われない位置にいるから。

    4.最近のマイブームって何?
    A.GB「ゲームで発見!たまごっち」

    5.好きでも嫌いでもない食べ物って何?
    A.焼売(シューマイ)

    6.小さい頃のトラウマはある?
    4歳の時に見たショウリョウバッタ。未だに近づけない

    7.大切にしてるものは?
    A.コスプレ魂

    8.それを捨てるときはどんな時?
    A.8回目の獅子座流星群見た時

    9.クリスタル・キングって誰か知ってる?
    A.コブラ的なアニメに出てくる全身クリスタルの牧師(ぇ

    10.好きな四文字熟語は?
    A.十人十色

    11.学校で好きだった(面白かった)先生の名前って?
    A.泉本先生

    12.長いと感じてる?
    A.慣れっこ

    13.このバトンに必要なのって何よ?
    A.ネタ回答

    14.10年前に言ってたこと思いだせる?
    A.「遊ぶなら外が良い」

    15.小学校の頃の牛乳ってどう思う?
    A.年に3〜6回は落として割る奴が居る

    16.今胸を張って堂々と言えることは?
    A.DAiよりDSLiteだ!

    17.「これだけは譲れねぇ!」てモノはある?
    A.出店の無い祭りなど祭りじゃない

    ※.洗濯バサミとハンガー、どっちが優れてる?
    A.洗濯バサミ・・・かな〜

    ※.叫びたい時なんて叫ぶ?
    A.だにゃ〜!

    ※.アナタの隣に人が居るとしたら誰?
    A.先代ばーちゃん

    ※.100円あったらどこに行く?
    A.(次の人はコレを答えてね!)


    最後に、次に渡したい人は?
    七瀬 さん
    ★リサ★ さん
    後は・・・運悪く読んだ人に託す!

    頼みましたぞ!
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    一部のお客様限定

    2009/10/12 13:39
    黒豹です。
    今回は一般の方には解らない解説です。
    え〜と、簡単に言うなればこのブログを始める前から黒豹の旧H.N「ホワイトナイト」で知っている方の中での1部の方限定の解説。
    え?もっと解らない?

    そんな方は今から言うのをスルーして次の赤い太文字までロールしちゃって下さい。


    さてさて、ではそんな1部の方からか〜な〜りご質問いただいている「称号:ダークヒーロー」について考案者のワタシから解説します。
    まず、普通にプレイすると無理です。完全に作る過程が要ります。
    ダークヒーロー特有のメリットも無論存在します。が、先にダークヒーローの称号の取得並びにダークヒーロー化の方法をまず称号取得までのフローチャートを。

    1.スキルに「構え」が無いキャラ(モンスター)
      初期PS値が21以下(仲間にしたキャラの場合は船ジイの所で教えてもらう)
      属性は「天」以外(天の場合、上記を満たしても不可)

    2.不意打ちキルを5回決める

    3.インチキバーサンから「数珠」を買い、レベル30まで上げる

    4.MAXDAWNキルでレベルアップする(※1)

    5.「マッドキツネ」だけを倒してレベルアップする。(※2)

    6.封印の試練階層23階に居る魔女シーサから「追い討ちキル」を教えてもらう(※3)

    7.フリーボス戦(何処でも可)で味方殺しを1回以上する(※4)

    この時点で「レベルが31以上」、「PSが54以下」、「追い討ちキル取得済み」にしておく。

    9.上記を全て満たし、真実の女神の裁断に行くと、黒い女神から「ダークヒーロー」の称号を受け取る。

    10.天属性の敵を2体以上倒すと、種族がダークヒーローになる。

    ※1:MAXDAWNでレベル30ではなく、31に成るようにする。
       (30でしてしまっても、もう1度レベルアップすれば問題無し)

    ※2:マッドキツネは「数珠」を付けていないと現れないので注意。

    ※3:魔女シーサの追い打ちキルは「120000D」必要なので十分に敵を倒しておく。

    ※4:この時殺した味方は生き返らせず、ボスを倒す


    以上の過程を踏むと称号を獲得、ダークヒーローになります。
    まぁまず知らない方は居ないと思いますが、封印の試練の20階で出てくるシスタードールがお金を持っていますよ。
    あと、敵並びに出てくるキャラは殆どの確立でスキル「構え」を持っていますので、間違ってもなり難さが簡単になった訳ではありません。

    さて、では次はダークヒーロー特有の特性について解説しましょう。
    特有のメリットは
    HPとMP、攻撃跳ね上がるように上昇。
    MPが自動回復
    種族関係無く援軍が出来る。
    追い討ちによる攻撃が2倍。
    スリップダメージによる怯みが無くなる
    移動スピードが徐々に上がる。
    物理攻撃「ブレイクスティンガー」を覚える。


    全てにおいてまさに無敵の力。
    HPは300、MPは80、攻撃は30上がります。「勝てる訳ねぇよ!!!」とのお叱りも御座いますが、デメリットの方も充実しております。
    ではデメリットを
    防御力が大幅ダウン
    バトル中はHP回復出来ない。(ドレインする事も不可)
    バトル中に攻撃UP、防御UPなどのパラーメータ上昇が出来ない。(減少は可能)
    獣、人間どちらの攻撃も受ける。
    聖系コマンドを覚えない。(覚えていた場合でも消える)
    全ての技にMPを使う。
    敵からの不意打ち攻撃は4倍ダメージになる。
    ダークヒーローになった時点でステータスは固定される。

    防御力は180下がります。また、固定されるのでレベルMAXでもそのまんま。
    大体30〜40で180減るとレベル8位の防御力になります。
    またHP回復は出来ない上にMPを使いすぎると逃げ回って自動回復を待たざるを得ません。
    正直言って扱い辛くなる事間違い無しです。
    また、一応メリットに含まれているブレイクスティンガーですが、個人的にはデメリットです。
    何故?と思われる方の為に特別公開。

    専用技のブレイクスティンガーの技はこうなります。
    技名:ブレイクスティンガー  攻撃:物理  攻撃力:700
    自分のHPとMPの最大値の半分を使い相手に最強の突き攻撃をする。

    [ガード無][DFデスペル][DFダウン×2][ノックバク]
    [M:WPダメージ]

    一見強いように見えますが、実は諸刃の剣な攻撃です。
    最大HPとMPを使うので2回使えばMPは0、HPは1になります。
    また自分の武器ダメージも半分行くのでかなり使う場所を選びます。


    通常タイプとダークヒーローと比べるにはどうすれば良い?と言う方に。
    一番解りやすいのは図鑑に載っている「フゥリイ」とテラノシレン図鑑に載っている「フゥリイ」を比べてください。
    図鑑は初期レベル設定で載っているのはご存知かと思いますが、それと比べテラノシレン図鑑(レベル50固定)のフゥリイと普通のフゥリイとでは殆ど防御力に違いはありません。
    それなのにどうして四天王2位のフゥリイは手を焼くのか?どう考えた人も少なくないはず。
    ダークヒーローのイチバンのウリは「スリップダメージでの怯みが無い」事。
    テラノシレンのフゥリイのステージは全て毒床ですので踏み入れるとかならず怯み及びチャージキャンセルされます。その為フゥリイはHPの高さでごり押してきます。

    ・・・と、まぁダークヒーローはそんな感じです。
    とりあえず言えるのは成ったらかなり扱いは丁寧さを増すって事です。
    因みに四天王フゥリイを育てたのは紛れも無いワタシです。


    さて、一般のみなさ〜ん!ここからですよ〜!
    皆さんはもう最近販売された「SRファイアボール」のドロッセルお嬢様はGET出来ましたか?
    黒豹は何軒まわっても無く、途方に暮れていましたが兄のバイト先でまさかのGET出来ました。
    それも全種セット1600円(定価?)で。いやぁ、それに欲を言ってノーマルお嬢様ももう1体400円で付けてもらいましたw
    実質ダブリなしとお嬢様1体手に入れた感じです。
    出来はかなり良く、プロポーションはfigmaよりも劇中に近いです。目の形がSRの方がかなり似ている気がする。
    画像

    大きさもプチ管理人とそう変わらず、飾るスペースも問題ないです。
    因みに写真のお嬢様は全て透明シール貼り、スミ入れを施しています。
    まんまだとドロッセルの文字とベリンダの額の印刷しか御座いませんよ〜。
    あ、ワタシのデスクは元々散らかってますよ?
    まだGETできない人も今すぐおもちゃ屋めぐりかオークションでGETするべし!
    ワタシは2セットは欲しいです。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    もうちょっとだったのかしら?

    2009/10/05 17:20
    ちょいと入社試験落ちちまったんで更新停滞中でした。

    故にまだ悠長によろよろと遊んでません。つーか遊べねぇ!
    まぁ、何とか会社はどうにかなりそうでしすが、受かるかは別です。

    ・・・いや、事実最初の会社落ちたのが不思議でしゃーなかったんですわ。実際のところ。
    Cureでも相棒のZEXTケンイチ君、彼が勤める会社と同じところで、去年も有り得へん位の求人に対して全員採用した位会社なんですが、何故か今年のワタシは蹴り飛ばされました。
    ・・・まぁ、数学が嫌でちょっとっ遠い学校まで行ってるのですが、そこで追い討ちかけるかの如く、適性検査(SPI)に文章問題オンパレード。
    「・・・あぁ、落ちたな。コレは」と思いました。事実になるとは思いませんでしたがね。

    そんなこんなでまだあんまし気分もまぁまぁな黒豹です。コスプレも気分良く出来ませんわ。

    でもケンイチく〜ん、あのマスク絶対デカ過ぎるってwww
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ようやく落ち着けそうです。

    2009/09/17 18:38
    どうも。また少し放ってましたが、本日ようやく就職試験終わりました。
    ええ、ようやく一息つけましたが、後は合否待つだけです。

    そんな今日ちょっとジャスコに行ってちょっと欲しかったものを購入。

    画像

    巷で噂の1/380ガンダム。
    どんだけの大きさ?と思う方も居ると思います。
    黒豹が見た限りは「ガンコレのホワイトベースに付属してるガンダム」位小さいです。
    それなのにお顔の出来はガンコレを凌ぎます。スゲー!

    G−3に塗装したいのですが、塗装の仕方があまり掲載されてないのでちょっと困ってます。
    誰か塗ってたら教えて〜!
    「1/380 G−3ガンダム 塗装編」みたいな

    さて、今からポケモンの世界へ!
    因みにもう殿堂入り済み(早
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    今日ですよ!!

    2009/09/12 08:34
    ハートゴールドソウルシルバー!
    カウントダウンしたかったんだけど、実際はまぁ就職試験が17日にあると言う事で、面接やSPI(常識問題テスト)の練習に励んでました。
    まぁ沈黙を破って新たに言う事といえば、
    S.H.フィギュアアーツ 仮面ライダーディエンド 購入
    肩を除けば出来抜群。でも肩も納得出来ないレベルじゃない。
    ディケイドと比べると上がり難いだけで、遊ぶには何等問題ないです。

    S.I.C. Vol.50 仮面ライダーキバ 購入
    予約品が到着。定価よりも安い値段で入手したのでバンザーイ!
    イマジネイティブもGOOD!フォーむチェンジ形態の販売予定無しな造型。
    電王系やブレイド系の用に「胴体」に「アーマー」を被せているのではなく、「胴体がアーマー」になってるので換装ギミックが一切無いんですにゃ・・・
    キバットバットV世のAタイプ(立体タイプ)も付いてますが、羽が広がってるのでちょっと違和感ありです。

    PS3専用ソフト「白騎士物語」 購入
    ゲーム性が悪いとか、何かと酷評らしい所為なのか割と短期間でゲーム屋で安売りされており、ワタシは2000円以内で購入しました。
    いや、十分面白いと思うんですけど?!
    エンチャントアームに何処と無く似てるのでストレス0で楽しんでます。
    自分の分身は自分じゃなくて、好みのキャクラーを作ったほうが無難です。2にも引き継げるとか、あんなつかみ所の無い平凡なお兄さんイヤ〜・・

    そんな具合です
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ぶじに・・・

    2009/08/22 08:31
    画像

    20日にDVD届きました。
    ゲデヒトニスは組み立てません。1回コピーしてそれを組み立てる予定です。
    お猿のプラモも成型色が良くてスミ入れさえすれば随分と劇中に近くなるのでは?と思うくらい出来が良いです。
    勿体無くて組み立ててませんが

    さて、お次は12月!

    でもその前にS.ICキバ!そしてサイレントラインポータブル!

    出費がヤバ過ぎデス
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    新しいものには食いつきます

    2009/08/16 13:07
    どうも。黒豹です。

    最近エアガンで有名な東京マルイから変わったアイテムが出現しましたね。

    「ニュー銀ダン」と呼ばれる対象年齢7歳以上向けのエアガン。
    銀ダンと呼ばれるだけあって、弾は銀色。でも弾自身は10歳用の肌色の0.12gと変わらないらしいです。
    ガス、コッキング無しのオートマチックで当たってもさほど痛くは無いらしく。その小ささ故に大人が買って楽しんでいるとか、いないとか。
    お値段も銃だけであれば1000円だしてお釣りがくると言うお買い得商品。
    まぁそんな情報を持ってきた我が友人につられて黒豹もそれ買っちゃった訳なんですが、
    これはこれは、オートマチックだと侮っていた。面白い
    マガジン式で10歳用をスケールダウンした様な形。それも18発までとかなりの弾数。
    オートマな為にちょっとトリガーの距離が長くて最後まで離さないと数発飛ぶのは致し方ありませんが、エアの量や弾道はしっかりしていて十分なエアガンです。田舎の文具屋に売ってるちゃちなヤツとは比べ物になりません。
    多分コレもってたら田舎ではヒーローでしょう。皆上のフタ飽けてガラガラ〜と適当な量の色とりどりの粗悪BB弾つかってるけど、自分は銀色の綺麗な弾をカチカチと入れ、最後にマガジンをカチン。と。
    ・・・言っててなんだけど、まだそんな田舎あるんでしょうか?

    銃の型式はグロック26とワルサーPPKの今のところ二つだけ。
    色はどれもメタリック)の三色で、黒豹はグロック26の青を買いました。赤色が良かったんだけど、先に友人に取られた・・・

    んで、まぁ普通じゃ面白く無いだろうと、購入後30発ほど撃って感じを納得したら、レッツ塗装!

    んで、塗装した銃がこんな感じ
    画像

    因みにこの配色は友人が作ってる物語の中で使われている銃を採用。型式も同じ。
    ちょっとだけ抜粋
    名称「2_6ギガ/サイレント
    人気アイドルグループの一人MINが使っているハンドガン。
    その名の由来通りサイレントと呼ぶに相応しいカスタムが施されており、
    特に消音性に優れ半径10m外では天使が囁く位の小ささまで消音される。
    遠距離発砲ではなく、至近距離からのヘッドショットに用いられる。
    装弾数10発 9mmの特殊弾を使用する

    と。ひゃっほう!(壊
    白いストライプは元々包帯なのですが、白塗装でそれっぽく。最初に濃く、後で薄く吹いて「包帯が巻かれた感じ」に。
    後にその友人に見せたら「銃口近くの返り血が無い」と言われたので塗装中。うわっ怖!

    塗装は兎も角、ゴーグル(もしかしたら水中メガネ)と長袖があれば十分安全に遊べるので銃好きな皆さんはモチロン、買いたいけど痛そう・・・とか思ってる方にもオススメ出来ますので、是非是非買って友達同士で遊びましょー!
    記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


    わーい

    2009/08/14 23:53
    ホームランバー3塁当てた(小さ

    画像


    ガリガリ君コーラ味以来の当たりですよ。

    で、今食ってたら2塁当たった。

    早速応募デス
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ガンバ・・レない

    2009/08/08 10:38
    黒豹です。

    ちょっとウルトラな友人用のキバのコスプレを先行試着させてもらってテンション上がりっぱなしで血管切れそうでしたが、生きてます。(血管プツンは嘘でw)
    Cureの一般用にも数枚載せてあるのでよかったら見てやって下さいm(_ _)m

                      とりあえず一枚はこちらに。と
    画像

    さてさて、クライマックスヒーローズも販売されて早々とディケイドモードもクリアし、大体の隠しキャラも出したわけですが、やっぱり全部出してほしかったですね。
    言っちゃえばミッションのみ、CPUのみの彼等なですけどネ。
    色々パスワードも出回ってるみたいですが、今のところ彼等の参戦は無いみたい。
    黒豹はとりあえず、スチールの28,40。ライドブッカーのキングストーンフラッシュを除いて揃ってるのですが、これはどう揃うのか(40はまぁ知ってるけど未公開なワケで)、もしかしたら劇場の最後で何かあるのでしょうか?

    あ、AC3P仕様っぽいサイバーな感じは本日この記事をもって終了しました。
    また今まで通りのヤツで行きますw
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    或る時は企業の味方、或る時は企業の手先

    2009/08/04 09:01
    良いも悪いも金額次第、レイヴン、レイヴン、何処へ行く

    ハイ、黒豹です。

    ミナサン、AC3ポータブルは買いましたか?
    黒豹は待とうかと思ってたら安く販売されていたのですぐに買ってしまいましたw
    操作性はプレステコントローラーのタイプAで慣れている人はかなりやり難さを覚えるかも知れません。
    無論黒豹もそれの一人で、現在は大体フォーミュラーフロントを軸にした形でやり易さを求めて研究中。
    まぁ元々上下運動する敵にも着地を狙う黒豹なんでFCSはちょっと上へあげておいて後はガンガン攻めるのが主なやり方ですが。
    黒豹の総合評価は★★★★☆です。
    まず、画像がキレイ。そしてアセンブリ画面とショップの1体化。これでぐんとやり易いです。
    後、パーツもラストレイヴンみたいに新しいパーツには「NEW」と出てるのでメール確認後に「どれだっけ?」と言うのがありません。また編成出来るACの数もラストレイヴンへの先駆けか、3体から5体に増えてます。・・・と、言う事はインフィニティがレストレイヴンへ・・・?
    とりあえず、百聞は一見にしかず、買うことをオススメします。
    「ACは4とFAしかやった事無い」と言う方にはもっとオススメ。人気の企業、クレスト・ミラージュ・キサラギの初代様でもありますので。
    黒豹もミッションは1周出来そうです。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    アレですな

    2009/07/30 11:11
    ガンバライド第5弾が割と動き出してオークションや掲示板でもかなりの数が出回ってまいりましたね。
    それ故か5弾レジェンドレアは何故かかなりの値段が付いてます。
    まぁ私も効果は見ましたのでスゲーとは思いましたが、1枚に5000円以上の価値を見た事は今まで無かったです。
    エエ、1弾、2弾のレジェンドレアでさえ動き出した当初の値段は3000円前後、3弾は手頃、4弾は何か効果がイマイチなのかFARキャンペーンに目が行ってるのか、まるで価値が無いみたいです。随分と強いと思うんだけどな〜。4弾。
    とりあえず4弾チームで「LRディケイドでディケイド響鬼」をゼンエイに「SRカイザ」をコウエイにすれば、「コウゲキ:1250」「ボウギョ:960」タイリョクは確か1500はあったと思います。
    まぁ保険と言うか言い訳と言うかですが、ゲキレツアタック逃してもダブルアタック出来る可能性がありますよ(完全な言い訳)。
    こうやって使えばかなりつよ〜いと思うんですが、皆さんコレクションとしてほしいのか、それとも友達同士で戦うのか、それとも子どもの前で見せびらかしたいだけなのか、理由は色々あるでしょうな。

    因みに黒豹はウルトラな友人と遊ぶ為だったり、時折やってると親子連れが対戦を誘ってくれたり、乱入されたりって感じです。
    相手は子どもなので本気を出す気も無く、ゼンエイもあえて「50」が2つあるSRブレイドだったり、コウエイはテキトーに選んでます。(全く勝つ気無いです。勝たせてあげる気満々ですw)
    無論、黒豹は子どもさんの喜ぶ顔が可愛いく、好きなので勝たせてあげようと思うのですが、子どもはやはり連打が出来なくてチャンス逃したり、ラッシュに入ると親にやらせて親には容赦なく1秒11連打(地味)をする黒豹に負けてゲキレツ取られたり(子どもにはそれなりの連打です。多分1秒8連打位)、変な言い方ですが負けさせてくれません。
    その後は「ゴメンね〜」と言ってノーマルカード3枚位あげたりします。
    でもそれは可愛いまだまだ愛嬌ある子どものみで、人のカードを見てから戦略考えて勝とうとする子、「あのカードはレアじゃないから勝てる」とか言う子にはお仕置きヨ♪
    特にワタシはレアの別弾同士でホロ柄を攻撃が終わるまで鑑賞してる事があるのでそれをみると1弾Rと重ねて4弾SRを見るとRっぽく見えますが。SRの数はとりあえず遊んだ分は持ってるのでw
    CPUをブットバス方法と同様に上記のディケイド響鬼&カイザで清めてあげます。
    まぁそんな相手に限ってSR1枚だったりRチームだったりで「よくそれで戦略って言えるなぁ」とか思います。
    無論あげるカードも1枚だけ。生意気言っちゃダメよ。アタシは真っ直ぐな子が好きなんだから。
    でないと子どもの笑顔の為にコスプレしようだなんて思いませんもの(ぉ
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    目処が立ちそうなので

    2009/07/25 09:37
    黒豹です。

    新しいコスの目処が若干立ちそうなのでここで1回中間報告。
    とは言っても公開は12月を余裕でまわりそうです。うん。メンドイ

    と、言う事でここで黒豹はドレがしたいのか、クイズっぽいもんで行きます。
    ヒントは下の写真を見てね。

    画像


    ・・・あ、決してイジワルじゃないですよ?
    あと勘違いしてほしくないのは、「全部好き」であるという事。つまり全部甲乙付けがたい中でイチバンどれがしたいか、です。
    もし解った〜とか、これ〜?って人はコメントなりどうぞ。

    そんだけです。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる