黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄拳5を購入

<<   作成日時 : 2007/04/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも皆さんこんばんは。黒豹です

昨日PS3で鉄拳5をダウンロード購入しました。いやぁ面白いです。
ポケモンが少し育てるのが居なくなっちゃったので息抜き程度にやろうかな〜と思ったら思いっきりハマっちゃったじゃないのよさ。
まぁポケモンは何時でも戦線復帰出来る状態ですがやっぱり格ゲー好きなアタシにゃ鉄拳5はたまらんモノなのですわな。
でもな〜んかちょっとオンラインでの対戦方法が解らず時々出てくる奴も「コレ本当にやってる?AIじゃない?」とか思ってます。ポーズかけられるのでAiだと90%思ってますけどネ。
んで、やってる内に段々とコマンドを無視するようになってきました。所謂サボり癖。言わば負けの要因にゃのじゃが・・・
なので大抵ラスボスにボッコボコ。だってガード出来ないじゃん。あのビーム
木人とかランダムなキャラ使ってますけどそれでも大抵1発目は負け。(購入当日は1回でクリアしたのにあの勢いは何処へやら?)
ステージが選択可能だとか三島が使えるだとかクリアした後の追加要素は嬉しいんですが、もちっと簡単に出来ねぇモンかね?
イージーで防御無視攻撃連発されちゃワシも気が萎えます。っちゅぅか何度も萎えて結局カンガルーで打ちのめしたりしてます。それでも負けますが。正にサボりの要因丸出しの結果で御座るのですよ。エエホントに。
んで、今は使いやすいキャラを探してテキトーに選んで簡単なコマンド見つけて暗記してポチポチと入力して浮かし攻撃とかするんですけどやっぱ上手く行きません。「何なのさこのゲームは」とか内心思ったりしてますけど出た時は嬉しいのでめげずにポチポチ入力してます。一種のバクチに近いですわ。だって出なかったら即負け確定しちゃいますし。
某格ゲーみたいに小・中・強しかなくてシールド効果とかよく解らない設定な奴もありますがそんなゲームでさえ曖昧にコマンド打ちゃ技が出ると言うので慣れちゃってるワタシにとって「確実に入れないと必殺技なんか出ないわよゲーム」は正直苦痛に悶えそうな位キツいです。やっぱアクションゲームに寝返るかな〜とか度々おもいます。
ハイそこ、そんなゲーム持ってないだろって言う突っ込みナシ。
そんなこんなでまぁ萎えても折れない心でポチポチやってますので、もし鉄拳5やってて[WON]と言う名前のカンガルーか木人かアーマーキングかデビル仁見かけたらワタシだと思って下さい。
技はワンパータンでガードしないし、大技外しまくってるので慣れてる人は瞬殺出来ると思います。うわぁ、言ってて何だけどコイツ弱ぇ〜・・・。

本日はコレにて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄拳5を購入 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる