黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国にちょっとしょげた

<<   作成日時 : 2007/10/26 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんばんは。相変わらずレンストが止まない黒豹です。

えと、題名の通りなんですが、動画サイトにてアメリカのレンジャー系の番組「パワーレンジャー」のオープニングを見ていたワケなんですが、
何だアレは。

マイティモーフィン・パワーレンジャー(ジュウレンジャー)ではグリーンレンジャー(ドラゴンレンジャー)が何故か進化して何故かシリーズの違うホワイトレンジャー(ダイレンジャーのキバレンジャー)に変身して以後戦っているしかもダイノバックラーがちゃんと着いていると言う何とも設定無視な構造に。
パワーレンジャー・タイムフォース(タイムレンジャー)では思いっきり「マトリックス」の影響受けすぎて似たようなシーンばっかり。
とことんイエローは女、絶対に「色・題名の一部・レンジャー」な名前で使いまわし。よりによってアバレキラー(ホワイトダイノレンジャー)は日本と違ってめちゃくちゃ頼りない顔。ドギー・クルーガーは全然似てないし可愛くも格好よくも無い。
パワーレンジャーSPD、直訳すると「パワーレンジャー・スペシャルポリス・デカレンジャー」。レンジャー被ってるし!!絶対コレSPDが何を略したか解ってないで遣ってる気がしてならない。
オマケにそれに出てくる「デルタレンジャー」と名乗る敵側のレンジャー達。
メガレンジャーにスワットの服っぽいの着せてアメリカの好きそうな大型武器持たせただけの使いまわし。おいおいおいおい!レンジャーを「使い捨てキャラ」にするのは如何かと思うぞ?!
ダメダメだぁーーー!!!
パワーレンジャー・ダイノサンダー(アバレンジャー)のオープニングはよりによって日本のこれまた使いまわし。おいおい、CGの大手がそれで良いのか?「日本を認めた」とか言う言い訳は通じないぞ?!日本のファンは五月蝿いんだからね!
で、現在最新のパワーレンジャー、「パワーレンジャー・オペレーションオーバードライブ」。普通に長いと気付かないのか。もういっそ「パワーレンジャー・ザ・アドベンチャーズ」の方が清清しくないか?!ワタシだったらそうします。あぁ所謂「ボウケンレッドバトライザー」はあんなにCGで格好よく出来てるのにどうして躓くんだ!
日本でやったら絶対に子どもから「長くて言えない」とか「レッドレンジャー」とか同じのばっかとか絶対クレーム来るぜ・・・・。アメリカの子どもはそうゆうのは気にしない派なのでしょうか?
それとも何か策略でもあるのでしょうか?考えるのが面倒だったからもう「コレで統一」みたいな感じみたいに。
そんな具合です。チクショウ、全部オープニングテーマは格好良いのに・・勿体無い。
ゲキレンジャーがどうゆう感じになるか心配な黒豹でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国にちょっとしょげた 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる