黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、随分と

<<   作成日時 : 2008/06/21 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。黒豹です。1/1の方にも誰も無反応でちと寂しいです。

まぁ見ていただいている方はご存知でしょう、2号も全て揃いました。
さて、今度はライオンボードを使用してアバレッドのアバレモードのトゲトゲを作ろうかと思ってます。
でもね、お金ないしそこら辺にはライオンボードなんて売ってないし、もうちょっと時間が掛かりそうです。
そう言えばもうすぐレンストのライダー3弾も販売しますね。早いな〜・・・黒豹まだメタルエディションもろくに買ってないのに。
多分今度のライダー大会は2段ONLYで突っ込む事になりそうです。
またよろしく頼むよ薫さん。
さて、あれから色々とありまして、黒豹も初めて「レジンキット」と言う物を作ってみました。
大阪であったホビコンで購入した「CLAYMAN可動研究所」という所のキット「ヤハタ」を作りました。
いや〜ネジを入れる為にピンバイスにワッシャーにと・・・。
画像

途中経過はこんな感じ。う〜んやっぱり市販とは違って難しいですね。
説明書も人の手で出来ていたもので何とも頑張りが感じられる・・・。
サイズも装着変身位でデスクトップの近くに飾るにはそこそこの大きさ。
でも2.5mmの穴にネジをグイッグイとねじ込むのはとても力が要ります。
それにネジの先は尖ってなく平面です。
上半身を組み上げた際には・・・
画像

        手が真っ赤になりましたよ。
右手にいたっては掌の痛みが5日ほど取れなかった・・・
んでまぁ試験期間中に組み上げました。
画像

ご存知1/1嬉画のプチ管理人と仮組みのヤハタ。武器はハンドガンとマシンガンとバズーカがありましたがこの時はバスーカを持たせました。
この後洗浄、サフ、黒ラッカー、もう1回サフ、染めQホワイトで塗装しました。
その後シールドにエンブレムを付けました。
画像

           エンブレムを
手書きなので雑ですが遠目から見ると良い感じです。

んで、その後兄が持ってた「ピンホール+アラガミ」が欲しくてねだったらなんと、貰っちゃいました。
その時はまだ塗装されてなかったので自分で塗装しました。
形状的に武士っぽい色にしようと考えましたがピンホールが黒だったので極力浮かない色にする為アーマード・コア2アナザーエイジに出てくる「ジオマトリクス局地戦型(戒世)」の色合いをベースにオリジナル交えて塗装しました。
洗浄→サフ→黒ラッカー→タミヤ「マイカレッド」で塗装。
出来上がりはこんな感じ。
画像

武器はコトブキヤの「サムライソード」と武(もののふ)「なんとかとか言う刀」(名称もう忘れた)を持たせてます。
後、写真にお邪魔虫の如くプチ管理人が写ってますが、「プチ管理人」ですので、一応フィギュアの管理をやってもらってます。なので飾る時は肩に乗ったり、腕に掴まったりと様々な事してます。
まぁ管理人の代わりに写ってると思ってやって下さい。
プチ管理人はレディマテリアルとガールズインユニフォームからと市販の関節(首に)を使って作ってます。
今後トイザらスに行くことあればホワイト素体の腕を付けようと思ってます。

さて、久々の更新に写真付き、結構豪華な今回でした。

今日はコレにて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ、随分と 黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる