アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コスプレ」のブログ記事

みんなの「コスプレ」ブログ


こっちで忘れてた

2009/11/26 16:59
ども。黒豹です。

ショッカーマスクのリニューアルが出来たのでこちらでもそろそろアップしようと思います。
いやぁ、mixiからお誘いを受けちゃいましたので、何としてもショッカーは!と思って駿足でリニューアルしました。


画像

こんな具合。マスクアップだと個人的には前のマスクとの大きさの相違が解らなかったのですが、被ってる感じは「内装貼ると多分被れない」位小さかったので、サイズダウンは確実なハズ。
ぁ、内装はありますよ。ちょっとだけですが。

画像

マスクオフ。顔は見せませんぜ。Cureのファンクラブとケンイチ君だけが知ってるのサ。
ZEXTケンイチ君とのツーショットも撮りたいので頑丈に作りたいのですが、う〜む如何せん薄い部分があって持ち運びが怖い・・・。
でも今度行く時はちゃんと持って行くからな!!

画像

同アングルっぽい旧ショッカーマスク。
こう見ると上下分割だからだろうか、顎が縦長に見えるし、2号マスクがでかかったので、デカいのがよく解りますな。

多分今だとマトリョーシカ出来たんでしょうなww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


目処が立ちそうなので

2009/07/25 09:37
黒豹です。

新しいコスの目処が若干立ちそうなのでここで1回中間報告。
とは言っても公開は12月を余裕でまわりそうです。うん。メンドイ

と、言う事でここで黒豹はドレがしたいのか、クイズっぽいもんで行きます。
ヒントは下の写真を見てね。

画像


・・・あ、決してイジワルじゃないですよ?
あと勘違いしてほしくないのは、「全部好き」であるという事。つまり全部甲乙付けがたい中でイチバンどれがしたいか、です。
もし解った〜とか、これ〜?って人はコメントなりどうぞ。

そんだけです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲコゲコ夏眠時期・・・

2009/05/25 21:29
最近になって私の家の近くでは夏の風物詩、カエルが夜に鳴き始めてきました。
つまり、もうすぐ夏が訪れると言う事ですね。
特撮の変身後コスしてる私はそろそろコスは冬眠ならぬ、夏眠時期かしら?
ショッカーは黒い合皮なので、熱は吸収するわ汗は逃げないわ熱は閉じ込めるわ日の下に短時間で熱中症になります。特にそうゆうのに慣れていない黒豹は即死モンです。
ましては次やろうとしているのも合皮を使用します。
外に出た瞬間、死が待ってるでしょう
・・・まぁ、今は涼しい時もあってかまだ出来ない時はありませんが、後一月もしないうちに真夏日がギンギラ来るでしょう。そうなればコスに燃える黒豹と言う存在は冷やっこくなるまで多分寝てます。

でも、何とか8月16日には言ってみたい。Cureでライダーコスをやっている方にお誘いを受けたので是非とも行きたいのですが、黒豹も就職が待っているので時間にあまり余裕はありません。
何せ1週間の休みは100%削られちゃったんですから

おまけにショッカーライダーマスクが無いのでそれもどうにかしないといけません(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


色々な事により、全面的に雲行き怪し

2009/05/19 15:16
黒豹です。ちょっとブログにサブタイトルが付いてるのご存知ですか?
実はもうちょっとだけ付けたかったのですが、最大文字数越えるので今が最大。

で、相変わらず留まる所を知らない新型インフルエンザの大流行。黒豹も前も言ったようにコレの例外ではなく、現在もかかってこそいませんが、学校から外出禁止令が出てるので大人しくしてます。
いやはや・・・まぁ特に外に出ることも無いのですがなんとしても、夏場ぐらい、遅くてもやっぱ10月中旬を目処にほとぼりは冷めてほしいです。何分私も就職が迫ってるのでこんな時に感染はしたくないですし、今回の試験で就職先の選択の順位が決まるとか、決まらないとか。
ですがその試験も今週の金曜の筈でした。ハイ、休校。どないすんねん。
早いところおさまらないと今後の動きにも支障をきたしますのでね。
まぁ、テレビでは何かと騒がれていますが、「健康な人は感染してもちゃんとした治療をすれば大丈夫」だそうですので、怪しいと思ったら発熱センターにご連絡して、早期発見に心掛けましょうと言うのがモットーで御座います。故に「どうするどうする」とかあたふたしてないです。が、し無さ過ぎも問題ですので、その辺はキッチリしましょうって事だそうです。

さて、ブーブーインフルエンザもコレぐらいにして次の話題に。
未だに黒豹、前にも言ったとおり新しいコスはキャラは決まっていますが、まだ1つも着手していないので、言っちゃえばまだ選択の余地が御座ると言うことですので、もしかしたら今思ってるのより違うのをしようかな〜と思ってます、黒豹も無論するべくは、特撮コスで御座います。これはもうくどい位に言ってますね。
そこの壁がある。
しようかな?と思えば面倒だったり、既に資料無かったり。
ショッカーライダーは全てにおいて事の運びが上手いこと行ったので短時間で完成しましたが、今度のは頼る部分があまりにも少なすぎるモノでして、それから方向変えたら次は無くなるっぽいみたいなので。
実質方向は無い・・のかな〜

あ、でもあんまし変える気は無いです。実際
上手く行ったら手頃な値段で全身出来そうなので
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20日にコスプレしてました

2009/03/21 23:29
ども。黒豹です。

3日目の話とかはまだです。

この前の20日、日本橋コスプレまつり及び第5回ストリートフェスタに参加してきました。

Cureの方でショッカーと2号の写真の方でちらほら言ってましたが、現実になりましたw
いやぁ、嬉しかったです。

あ、当の写真ですが、何せカメラマンがウルトラマンのマスクを被ってノリノリだったので、1枚ともう1枚頂いた写真のみあります。
当日来ていただいた方は、ショッカーライダーを目撃または撮影しましたでしょうか?それは当の私目で御座います。
画像

外に出て問題無いかをチェックする為撮影しました。コレで我々が撮った最初で最後の写真です。

問題は無さそうなのでいざ出陣!

正直私は文化祭でのショッカーのウケがかなりイマイチだったので「あ〜こんなので良いのかな」とか思ってました。ホントに。
ですがそんなまだ起こっても無い不安に悩んでいたのが嘘の様な外の世界でした。
皆々様「写真良いですか?」とか色々聞いてくださって本当に嬉しかったです。
撮る時のOKサインに手をあげて堂々とサインしていましたが、実はマスクの中ではかなり泣きそうでした。
本当に嬉しかったです。学校がまだそんなにコスプレと言うのが浸透していなかっただけだったんだ。と思うことが出来ました。
また、今まで身長とか結構悩んでたのですが今回で随分と気が楽になりました。おかげでまた行こう、イベントに参加しよう。と言う意欲が湧きました。
でも、カメラマンだけはキッチリしたいのよね。
・・・カメラマンでありウルトラマンであったY君、ごめんね。
画像

心天と藁備様にいただた写真。とてもキレイに色が出ています。
自分が写ってるのに「こんなにもキレイに光ってるのか」とかと自己陶酔的な事を思ってしまいましたw
あのブーツは前日グローブと同じ色で上塗りして仕上げたので蛍光灯で見ると金と言うか銅と言うか・・・とりあえずそんな色の中間で「NEXTっぽい色」と自分では思っていたのですが、お写真をいただいてグローブがピカッピカに光ってるのをみて驚きました。こんな光り方するんだ。って。
覗き窓はスモークなので光り方とかは一切解らないので^^;
ちなみに後ろのウルトラマンがカメラマンだ。ノリノリで3時間以上歩いたけど、ウルトラマンだった時間は約97%だった。
ふふ、いい仕事しているよ。来年もその調子で頼むよ。他にカメラマン呼ぶからさ(地味に涙)

そんな20日でした。
写真が少ないのでレポート出来ません。スミマセンm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また売った

2009/01/12 15:45
仮面ライダー2号NEXTのマスクオークションに出しました。
12000円からスタート。
あの嬉画で作ってたあのマスクです。
いや、2号やめるとかじゃないですよ?マスクがデカいんですよ。
ワタシの頭ではグラグラ過ぎるのでちょっと小さいのにする為、スペースと資金の為に出品しました。
是非皆さん入札して下さいね。

検索は

仮面ライダー2号NEXT アトラク レプリカ
で出てきますので。

では、ヨロシク
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何が悪いか

2008/11/17 21:47
ども。黒豹です。

昨日は眠さに半日寝てましたが、今回は大丈夫です。
15日に文化祭でショッカーをやったのは前に言いましたね。

今日のCureの日記にも(久々)書きましたが、どうもまだ日本ではコスプレと言うのはオタクとか変人とか言う偏見が多いようですが、アメリカ発のスターウォーズのコスプレ集団、「501」は非常に、良い!!
アメリカは自由の国とか言われてるだけあって、コスプレにも市民は笑って握手したりと、ジョークが通じてくれるみたいですな。
まぁワタシの学校では随分とオタクとかコスプレと言う事は「悪い」とか「キモイ」とか言う事に部類されるみたいです。
無論、認めてくれる友人や教師も居ますが、大半は多分冷やかしでしょう。認めようとしてくれません。
随分と悲しいモンですよ。ホント・・・

んで、まぁまだ私はコスイベや遊園地にコスで突入とかもしてないので交流や分かち合いとかも無いレイヤーの中ではまだ殻に閉じこもったままなんですが、何時か飛び出します。
・・・お金と勇気あらば、ね。
出来れば早く色んなところの赴いてショッカー6人とかもやりたいです。
言うだけは出来ますが、それを行動に移すのが根性の見せ所ですから。

もし、もし「一度会ってみたい」と言う方がいらっしゃれば、私はカンゲキです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日・・・

2008/11/16 22:30
Cureにはもう昨日載せているんですが、15日に学校での文化祭でようやくショッカーライダーをお披露目してきました。
結構評判やら触覚曲げられるわなんやらで。とりあえず無事に終了しました。
どうやらベルトに使った生地にはグルーが硬化が薄かったみたいで後でポロポロ取れてきました。これは改善の必要性アリ。
また手直しが必要と成った為にイベントは遅れますな。
あぁ〜、多分あるんだったらもうストリートフェスタにしか出られないんじゃないかしら。
だって細かい所に気が行っちゃうんだもん。

あと、PSPで出たゲーム、「-戦国絵札遊戯-不如帰・乱」と言うゲームをやってまして。
やるとこれが中々、
とある人物の所へ行っちゃって購入当日から売りかけました。

ええ、北条のお爺さんはとっても強いです。ハイ。

眠いのでコレだけ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山場だ〜!!

2008/11/09 19:06
どうも。黒豹です。
今週の土曜日、遂に学校の文化祭がやってきます。
ショッカーまだ出来てません
ベルトだけ。

故に少しレンストの大会にもまた顔を出せなくなってしまいました。
ゴメンナサ〜イ!m(>w<;)m

あとは止めるためにパテでネジ穴作って硬化したら穴あけて、ボタン貼って、タイフーン作って、あ〜もうやる事多すぎ

まだまだすこし時間がかかりそうなのでプラチナプレイ記も出来ません!スイミマセン!

とりあえず、

あとは四天王10回以上とタマゴ30回孵すだけ!!

ガンバリマス(`・w・´)b
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


う〜ん・・・

2008/09/01 16:29
ども黒豹です。

主にコスのお話。

知ってる人は知ってると思いますが、黒豹現在「仮面ライダー THE NEXT」に登場するショッカーライダーをやろうとしておりまして、奮闘中です。
黒豹嬉画の方にも載せたいのですが、まぁ何せまだまだ全パーツとりかかってない上に大体の工程はCureの方で日記に書いてますので。
完成すればコスイベにも(ATCぐらいなら)出ようと思っているのですが、一番のキモはやっぱショッカーライダーは6人構成な事。黒豹一人じゃかんなり寂しい感じ。やっぱコスプレでのマスクは困難なだけあって特撮の変身後ってあんまり無いんかなぁ〜・・・
正直、「私もショカーライダーやってます」みたいな方とお知り会えたら・・・・とか勝手に思ってます。とりあえず自分の所の文化祭には間に合わせたいですね。

今日の1枚

画像

スペシャルクリエイティブモデルEXのガンダム。ちなみにコレは黒豹がシルエットを出すために全部スミ入れしてますよ〜。
本品はスミ入れは顔ぐらいしかされませんので。
なんばのアビオンで200円でフック式クレーンキャッチャーでGET。
その後兄貴に頼まれて何回かやりましたが、後で2個だけGET。
最近アビオンで青いタオルを首に巻いた男がガンダムを取ろうとしている姿を目撃した人、それが黒豹だ!(ぇ
戦場の絆はガンキャノンまでもうちょっと。絶対に陸戦ガンダムに乗ってしまう自分に規制をかけねば・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ダイノガッツくれてやんよ
アバレッドのアトラク レプリカ マスクのコスチュームをヤフオクに出したぜ(´A` ) 一式ね。落札したらすぐ変身出来るよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 10:44
1/1計画につき
X月Y日 1/1計画をようやくサイト上にアップすることが出来た。 これでようやく宣伝するだけで自分の1/1が皆に伝わるのだ。 さて、今日からこの計画にうちこむぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 17:32
始めました
黒豹の1/1ヒーローサイトが昨日出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 11:03

トップへ | みんなの「コスプレ」ブログ

黒豹のToyLife 〜プチ管理人と時々おもちゃ〜 コスプレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる